ゴツメ得る零度

 

エルレイドかと思った???ざんね~ん、こいつの話でしたー!!

f:id:rm0020hp:20151026093317g:plain

これがしたかっただけ。

 

HBでゴツメを持たせてサイクルptで運用する話。(正直チョッキ、残飯は弱いかと)

 

(零度を除いた個人的な技構成の優先度)

1.水技(熱湯or波乗り)

 2.吠える

3.氷技or眠る

4.神速

 

 

吠えるの採用→身代わり秘密ガルやノイクンの増加、ゴーリやガッサ等のハメハメ構築も増えてるのであると非常に便利、安定行動が吠えるの場面多いです

不採用の場合→Cに少し振れば波乗りで207ガルまでの身代わり壊せるのでガルーラに関しては解決するけど、うん...。

 

眠るの採用→ラス一に相手の受けポケを残しても絶対勝てるという安心感isプライスレス 一番の理由はヤドラキに勝てる事ですかね(吠えると合わせて)

不採用→受けポケの処理or毒ドラン等に安定しない、受けルも見れない

ただガルクレセみたいなのをそもそも一匹で見れるはずないうえに受けルも他で見ればいいので寧ろ採用するのが甘えな気もする(それでも心の保険が欲しい)

 

氷技の不採用→当然ガブカイリューマンダ見れない

マンダはそもそもスイクンで見れたか怪しい(バンドリマンダなら見れそう)

ルカリオ無しのカイリューはもはや拘りしかいないので後ろにフェアリーや鋼入れとけば良さげ

問題はガーチョンプ 構築でメタろうと思ったけどあいつ普通に出てくる

 

神速→そりゃあると便利だけど氷技や吠えるを除外してまで採用する価値あるんですかねぇ

 

 

(調整)

HBCで波乗り→なんかいい気がしてきた、零度がある以上熱湯する意味ってなんだっけ

HBS→ミラーとかクレセとかそこらへん?こご風採用なら普通にありか

 

 

(雑記)

スカーフランドと非常に相性がいい

クレセは交代読み交代読み×100されてもスイクンはされにくい感じある

洗濯機がいる時は選出したくない

 

 

 って感じで悩んでました、おしまい。

f:id:rm0020hp:20151028022654j:plain

 ノラガミはまぁまぁですね(漫画持ってる)