クレセドラン+α(s14+関西オフ使用構築)

 

シーズン14のと関西オフで使ってた並び。

オフは4-3で一次予選すら抜けれず、レートもお察しなため控えめに晒しときます。(S14最高2141、最終2051)

 f:id:rm0020hp:20160228020136p:plain f:id:rm0020hp:20160228020743p:plain f:id:rm0020hp:20160228020746p:plain f:id:rm0020hp:20160228020750p:plain f:id:rm0020hp:20160228020759p:plain   f:id:rm0020hp:20160228020735p:plainorf:id:rm0020hp:20160315153504p:plain

 

今更だけど動かないアイコンのが落ちついてて良い。

 

 

f:id:rm0020hp:20160228020136p:plain @メガ石

陽気AS   猫騙し 捨て身 噛み砕く 炎のパンチ

 

噛み砕くが思ったより使いやすい。

このptにおいて崩しの要素が少ないので、秘密型でも良かったのかもしれない。

 

 

f:id:rm0020hp:20160228020743p:plain @スカーフ 

意地AS    地震 逆鱗 エッジ 寝言or炎の牙

 

対面とルカリオ入りにしか出さない、ランドが恋しい。

ガブはスカーフしか使えない病気早く治したい。

 

f:id:rm0020hp:20160228020746p:plain @ゴツメ 

図太いHB   冷ビ 毒 月光 三日月orスキスワ

 

電磁波も欲しいし技スペ足りない。

ガルがゴツメを気にせず猫を打て、ドランの身代わりの消耗等を考えて三日月に収まった。ただこの技構成ではガルもバシャも見れないですね。

 

f:id:rm0020hp:20160228020750p:plain @残飯 

穏やかHDS(Sは意地ガッサ抜き)  マグスト 大地 毒 身代わり 

 

サザンやガルドに容易く突破されるうえにメタられてる事が多いため、微妙に感じた。守るより身代わりの方がアド取れる事が多いので良い感じ。

クチートやヘラ入り、受けルに対して役割を持つが、クレセドランとして選出することは少なかった。

 

   

f:id:rm0020hp:20160228020759p:plain @カゴ 

意地HAS(S100振り)  じゃれつく アクジェ 眠る 腹太鼓

 

クレセドランが呼びやすいスイクンのメタとして採用。じゃれとアクジェがあるので汎用性は最低限守れている。カバルドン地震を打たれても太鼓して眠れるような耐久になってる。

ネタに思われがち、ていうか当初思ってたが一個体として普通に強く、一番活躍してくれた気がする。

壁下で他の人のこのマリに3タテされたのはいい思い出。

 

 

f:id:rm0020hp:20160228020735p:plain @メガ石 

意地HA(S28振り) じゃれつく 炎の牙 寝言 剣舞

 

ガッサとかクチートとかカバ入りに強くなるための補完。

ただドラン入りが多くて腐りやすかった。

 

f:id:rm0020hp:20160315153504p:plain @珠 

臆病CS    シャドボ 気合玉 めざ氷 道連れ

 

噛み砕くやら秘密の力で突っ張ってくるガルーラを潰してやろうと思い採用。

というか崩しの枠ですね。不意打ちは5%くらいしか打たれませんでしたが、当たる確率と落ちるのも乱数なのを考えると、うん...。 

 

クチート入り)

クレセ以外に対して地面が一貫してるという致命的な事を除いても、サザンガルド辛いマンダ辛いガルーラ辛いミラーやヘラ入りに対してじゃんけんばっかでもう嫌だとでかなり安定しなかった。

 

(ゲンガー入り)

ガルゲン+αやガルガブマリといった選出をする事が多く、クレセドランの選出はほとんど無かった、いや出来なかった。ボルトとゲンガーとゲッコウガマニューラが最高に重い。ゲンガーが襷じゃないせいで相手のガルゲンにも弱い。それでもクチート入れてた時よりは好感触。

 

 

 今期はそこそこインフレしてたにも拘わらず、自身の低めの目標だった2150すら行けなくてとても悔いの残る結果になりました。ただし次に組みたくなるようなPTはある程度決まったのでこれをバネに来シーズンに生かしていきたいかなぁ、と。

 

来週から3DS無くなって当分ポケモン出来ないらしい(^q^)

 

 

 

 

 

f:id:rm0020hp:20160228110835j:plain

神アニメになるポテンシャルはあると思うが、色々不穏。