シーズン17構築+今後について

 

ORASレートシーズンの全行程が終わりましたね、ポケ勢の方々はお疲れ様でした。

シーズン17で自分は2ROMで潜っており、両ROM共に2170以上までは行ったのですがあと2勝というラインから全く勝てず、結果溶かしてしまい、2200を超える事が叶いませんでした。(一応最高は2186、最終は両ROM共に20xx)

 

 

 

(構築)

ヒードランを臆病個体で使った事以外に特に変更点は無いので表だけの紹介にします

f:id:rm0020hp:20160228020136p:plainf:id:rm0020hp:20160228020743p:plainf:id:rm0020hp:20160228020746p:plainf:id:rm0020hp:20160228020750p:plainf:id:rm0020hp:20160315153504p:plainf:id:rm0020hp:20160228020759p:plain

 性格持ち物技1技2技3技4
ガルーラ 無邪気 メガ石 猫騙 捨て身 冷ビ 大文字
ガブリアス 意地 スカーフ 地震 逆鱗 エッジ
クレセリア 図太い ゴツメ ムンフォ 月光 三日月
ヒードラン 臆病 残飯 マグスト 大地 鬼火 守る
ゲンガー 臆病 シャドボ 気合玉 挑発 道連れ
マリルリ 意地 カゴ じゃれつく アクジェ 腹太鼓 眠る

 

クレセドラン+マリルリは今期環境に刺さってたと思います。

しかしガルーラゲンガーの枠を他に検討しなかったのと、どれだけ想定通りの立ち回りをしてもマグスト鬼火を外さなければ勝ちという弱い試合が多発していたのが駄目だったと思います。

 

(今後について)

自分はBW2の頃からレート対戦を続けてきましたが、このORASをもって一旦ポケモンから離れようと思っています。

理由は多々ありますが、モチベーションが一時期より明らかに低下している事が一番大きいです。なので今の所サンムーンを買う予定はありません。

ただもう一生やらないとまでは考えて無いのでまたひょこっと復帰した時は宜しくお願いします、あとtwitter垢とかも残しとくと思います。

 

 

それでは今までこのブログを読んで頂きありがとうございました、またいつか!

f:id:rm0020hp:20160913225320j:plain